未分類

ランサーズを使った感想

投稿日:

みなさんこんにちわきんへいです

今回はランサーズというサイトを使った感想を紹介します。

ランサーズとは?

ランサーズ株式会社は、クラウドソーシングのプラットフォームであるLancersを通して個人間や個人法人間で仕事を取引する仕組みを提供している企業。Lancersでは仕事を依頼した企業と、仕事をしたい個人がインターネット上で個別に契約し、打ち合わせや納品までインターネット上で完結できる。クラウドソーシングを基軸に、個人の「働く」データベースを活用した事業展開を行っている。

https://www.lancers.jp/


簡単に言えば仕事依頼のマッチングアプリのようなものですね。

私の場合は仕事を依頼する側でしたが仕事を請け負いお金を稼ぐ事も出来ます。

サラーリーマンの副業にはとても良いかも知れませんね。

出来ないことがあれば直ぐに依頼してしまおう

ブログのデザインがずっと気に食わなかったのですが改めて自分で挑戦してもイマイチ分からないどころか全然分からないという状況でした。

周りに詳しい人もいなかったので聞ける人もいないのでブログ自体触るのも辞めてしまいました。

そんな時にランサーズの存在を知りとりあえず登録してみました。

登録は簡単で自分がどんな依頼をしたいか、どんな仕事を請け負いたいか、どんなことに興味あるかなどを記入していくだけです。

ブログのデザイン変更の依頼

相場も分からないままとりあえず1万円~2万円でブログのデザイン変更を依頼してみました。

この金額は詳しい人からすれば

・なめてんのかよ

・安すすぎ草

・そんなこと1万も2万もかけて人に頼むなよ

なんて思うかも知れませんが自分にとっては適正な価格でした。

というかまずはこの値段でお願いしてみようという感じですね。

わずか数分でメールが届く

仕事の依頼を投稿して数分で複数人の方から仕事を請け負いたいとの連絡が来ました。

その人達の提示してくる金額は様々でどんな内容でやってみせますなど仕事の内容などを提案してきます。

驚いたのは依頼してからの反応の速さですね。

7名の方から連絡をもらえました。

その中でも金額と内容を見極めて、その方のやって来た仕事の評価なども見れますのでそれも吟味して依頼する人を選考しました。

納期のスピードが速い

仕事を請け負てしまえるような方たちなので素人目からすれば仕事はかなり早いと思います。

もちろん納期については最初に設定できるので自分の都合に合わせて依頼してください。

依頼以外のことも質問できる

これは請負者にもよると思いますがランサーズは仕事を終えてからの評価システムがあるのでお客様に対して冷たい対応はしないと思います。

もちろん評価を脅しの道具にして何でもかんでもという事は絶対にしてはいけませんがある程度のことなら教えてくれると思います。

相場の問題

自分の依頼する仕事の相場がなかなか分からないと悩む方も多いと思いますがサイト内にこの仕事の相場はこのくらいですなど自動で表示してくれる仕組みがあるので

それに沿って相場を決めるのがいいかもしれません。

自分の場合は相場が低すぎるという表示が出ましたが無視して1万~2万円で設定してみました。

まだまだ駆け出しの請負人も沢山いますので最高のサービスを受けれるかは別として相場より価格設定を低くしても仕事はお願いできると思います。

あとは仕事の内容とその人のスキルを見極めて依頼をする事ですね。

ランサーズを使った感想まとめ
・仕事を依頼してからの反応が早い
・納期を自由に設定できる(出来る出来ないは別として)
・わからないことは何でも質問できる
・相場よりも低い価格設定で仕事を依頼できる
出来ない仕事はどんどん他人に任せちゃいましょう。
出来ることをできないと悩みストレスを抱える前に解決してしまいましょう。

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした